Photoshopのスポイトツールは4箇所までOK

SPONSORED LINK

Pocket

知らなかったのでメモ。サイトを作っているときに「あのサイトの色づかいを参考にしたい」というときってありますよね。そうしたときに「この色はどんなコードだっけ?」というときに使えるのがPhotoshopのスポイトツールです。

で、このスポイトツール、SHIFT+クリックで4箇所まで指定できるのですね。情報ウィンドウに4つまでいろ情報を表示させておくことができて何かと便利かも。

photo_1.gif

↑ こうやって4箇所指定。SHIFTキーを押すのを忘れずに。

photo_2.gif

↑ そうするとこうやった#1~#4まで表示されます。

Photoshop使いには当たり前かもしれませんが、個人的に「おおっ」と思ったのでシェアということで・・・かな。いつも使える小技を紹介しているCreativeTechsからの紹介でした。

» CreativeTechs Tips: Shift-Click With Photoshop’s Eyedropper.

※ 「スポイド」じゃなくて「スポイト」でした・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • b2i
    • August 21st, 2008

    うわー僕も全然知りませんでした。
    役に立ちます!ありがとう!

  1. No trackbacks yet.