500円札を知らない世代

SPONSORED LINK

Pocket

500_top.gif

この前「500円札って昔あったよねー」みたいな話をしていたら「私をだまそうとしているでしょ☆?」と言われた。そうなのか・・・。

恐るべし平成生まれ。

ちなみに500円が硬貨になったのは1982年。まぁ、そんなものか。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • コーチ修行僧
    • August 22nd, 2008

    いつも楽しく拝見いたしております。

    > 恐るべし平成生まれ。

    そんなこと言い出したら、100円札とか1円札の立場わ・・・(笑

    • 印象派プログラマ
    • August 23rd, 2008

    500円札懐かしいですね。
    子供の頃は500円札でお年玉とかもらいました^^

  1. 初めてコメントします。
    RSS購読させていただいてます。
    同じ平成生まれとして恥ずかしいです。。。
    硬貨の前に紙幣があったことぐらい知っていていいと思うんですけどね。
    管理人さんには平成生まれ全員が全員そうでないとわかってくれれば嬉しいです。
    それにしても。。。。

    • 印象派プログラマ
    • August 26th, 2008

    昨日近所のスーパーに行ったら、24時間テレビの募金箱に
    500円札と100円札が数枚募金されていてびっくりしました^^;

  2. 実は私も500円札を見たことがありません。話が変わりますが、いずれか1,000円札から1,000円玉へと姿が変わる日が来るかもね。

    • Anonymous
    • September 5th, 2008

    物の値段が上がって500円が大金ではなくなったので、小銭感覚で小銭入れに折りたたんで入れる人が増えて、他の紙幣に比べて劣化スピードが早くなったので紙幣から硬貨になったんだそうですよ。
    子供の頃、お財布に500円札があるとワクワクしたもんです(笑)。

  3. 亀亀レスレスですが・・・

    穴のない5円玉を知ってるのは、どの年齢帯までなんでしょうか?
    子どもに「うそ~、またまた~」といわれ、ショックを受けたオヤジでした。

  1. No trackbacks yet.