【自炊生活】 サイコロステーキ&ナスの素揚げ

SPONSORED LINK

Pocket

ナスと玉ねぎが余っているんだよねー、と隣で働いてくれている子に相談したらレシピを教えてくれたので作ってみた。なんかだんだん慣れてきたぞ、自炊って奴に!

しかし反省点も多いかな・・・まずはサイコロステーキ。玉ねぎとにんにくをすり、肉をバターでいため、そのまた肉をあげてその肉汁でソースをつくりました。

059 サイコロステーキ

↑ ちょっとにんにく多すぎたよ・・・。でもおいしかった。

次はナスの素揚げをめんつゆに浸したもの。

060 なすの素揚げ

↑ 揚げ物もなれてきたぞ、と。

ちょっとめんつゆが多すぎたかな。あとしょうがも多すぎた。

仕事がばたばたしていて、作り始めたのが23時ごろだったが微妙でしたが、個人的には70点ぐらいかな。また同じもの作って練習しようっと。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.