【自炊生活】 夏野菜カレーと豆サラダ

SPONSORED LINK

Pocket

また自炊熱が高まってきた。それにしても夏はすぐに食材がだめになる・・・毎日冷蔵庫を確認するクセをつけねば。

さて作ったのは夏野菜カレー。この季節はいいですよね。

057 夏野菜カレー

なすとたまねぎとズッキーニとオクラで作りました。ルーが足りなかったので種類の違うもの混ぜちゃった。まぁ、結果オーライということで。あと食べるときに納豆まぜてみたよ。オクラとズッキーニのとろみとあいまって、なんというかヘルシーっぽかったっす。

058 豆サラダ

友達に「夏野菜カレー作ろうと思うんだけどあと一品何がいいかねぇ」と言ったら「豆サラダがいいんじゃないでしょうかね」と言われたので作ってみた。豆料理も極めたい。

今回はたまねぎとツナ、マヨネーズとあえてみた。ちょっと緑的なものが足りなかったかな、盛り付け的に。でも味はよかったぞ、と。

さて玉ねぎとナスが余っちゃったな・・・何作ろうっかな。パスタとか作っちゃいそうだ。

» 自炊生活 – a set on Flickr

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.