京都のはてな社に遊びに行ってきた

SPONSORED LINK

Pocket

さて祇園祭で京都に行ったのでid:naoyaに会ってきました。京都に移っていったはてな社の最近の様子などをお伝えできれば、と。

はてな訪問

↑ 京都に移ったはてな社。

id:naoya

↑ 元気そうでしたよ。髪の毛、ぼさぼさだったけどw。

いろいろだべったのですが、ダイジェスト版でお届けしマス。

  • id:naoya、ちょっと大きくなってね?
  • id:jkondoは忙しそうだった。ちょこっと挨拶をした。写真を撮られたw。
  • オフィス広くて気持ちよさそうでした。窓際の席でまったり開発とかしたい。
  • Haskellの話を聞いたけどよくわからんかった。
  • プリファードインフラストラクチャーの人達がすげー!って話をひとしきり。
  • はてなブックマークの新バージョン、期待してねってお話。詳細はもちょっと待ってね。はてブのネガコメ問題についてひとしきり議論。
  • あれ、昔マック使ってなかったっけ?
  • 今度は呑みにいこーぜー。
  • id:secondlifeは浴衣が似合っていた。
  • え、いまだにBecky!?
  • やりたいことはたくさんある。エンジニアにもっと来てほしい!
  • テレビ会議システムで東京オフィスの様子もまるわかり。これ、いいかも。あと、あいかわらずid:kawasakiが僕に冷たいw。
  • 東京オフィスに後輩のベンチャー社長が遊びに来ていてびっくり。テレビ電話ごしに挨拶。
  • id:reikonがやさしかった。
  • サービスはいいんだけど、やっぱりビジネスモデルをしっかり考えないとね、って話もちょろりと。
  • 浴衣の女子大生がなぜかいたのですが、かわいすぎてけしからんと思った。

そんな感じのはてな社でした。また遊びに行かなくちゃ。id:naoya、相手してくれてありがとー。またサーバーの話をしよう。

あ、インターンも募集しているみたいですね。京都外からの人には宿泊の世話もしてくれるみたいですよ。腕に覚えのある学生さんは是非どうぞ(お礼も兼ねて告知協力)。

» はてなでインターンシップ – naoyaのはてなダイアリー

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. ”浴衣の女子大生がなぜかいたのですが”
    ↑私のことだー笑

    なぜか・・・と言えば、お祭り気分で仕事をしておりましたw

  1. No trackbacks yet.