浴衣の帯の結び方(男性ね)

SPONSORED LINK

Pocket

さて京都は祇園祭に行ってきたのですが、ホテルで困っちゃったのが浴衣の着付け。なんとかなるだろー、と思っていたら結構とまどりましたよ。

いくつかのサイトを見ながらやったのですが、一番わかりやすかったサイトを紹介しておきます(自分向けのメモも兼ねて)。

kitsuke.gif

↑ アニメーションがあるのでやたらわかりやすい。

最後の折り紙ちっくにやるところが難しかったですね・・・結局20分ぐらいあーだこーだやっていたような・・・。みなさんもこれからの季節、着付けには十分な時間をとるようにしましょうね。

» ゆかたりずむHOMME:着付け*帯結び編(貝ノ口結び)

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • 脱殻蜥蜴郎
    • July 18th, 2008

    「結構とまどりました」
    あぁ、戸惑って、手間取ったのですね。

  1. No trackbacks yet.