あっちを見ていたはずの女の子が・・・

SPONSORED LINK

Pocket

最初に言っておきますが、gdgdなエントリーっす。言っていることはたいしたことではないのですが写真のインパクトだけでご紹介。

さて、ちょっと気味が悪い錯覚です。まずはこちらをどうぞ。どっちを向いているかにご注目。

jenkinsbig.jpg

↑ ちょっと怖いけど。

そのままこの画像を縮小してみます。

jenkinssmall.jpg

↑ おんなじ画像です。

あれれ?あっちを向いていたはずが・・・。

まぁ、言われてみれば「暗いところが瞳っぽくなるんでしょ?」ということなのですが、この写真のインパクトが強かったのでご紹介。二人の女子の画像を合成しているみたいですね。

元サイトには大きな画像から小さな画像になるまでをアニメーションにしたものもありますよ。ご興味があればどうぞ。

» Mixing Memory : Cool Visual Illusions: The “Ghostly Gaze” Illusion

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.