同じサイトを見ている人とチャットできる『firefly』

SPONSORED LINK

Pocket

よくあるツールではありますが、細かいところがよく出来ていたのでご紹介。fireflyは同じサイトを見ている人同士でチャットできるというもの。

ただ、こうしたツールって「サイトに行ってみたけど誰もいない・・・」というセカンドライフ状態になっていることが多いですよねw。しかしfireflyでは過去のチャットも見る事が出来るので「あぁ、このサイトにはこういうコメントが残されたのね」と知ることができて良い感じです。

f_1.gif

↑ これがチャット画面。そのサイトにいる人たちのカーソルの動きまで教えてくれます。

f_2.gif

↑ チャットしたいときは適当にクリックしてタイプしはじめればOK。

f_3.gif

↑ チャット履歴がタイムラインで表示されています。過去のチャットを見るのも楽々。

f_4.gif

↑ 自分のアバターも設定できますよ。

f_5.gif

↑ Twitterとも連動可能。自分が見ているサイトをTwitterに流してお友達を呼び寄せることもできますね。

fireflyを自分のサイトに設置するにはbodyタグの直前に以下のコードを仕込むだけ。

<script language="javascript" src="http://static.onfirefly.com/ff.js"></script>

自分のサイトに「賑わい」感を出したい人は試してみてもいいかもですね。ただ、全体的に日本語は通りません・・・。詳細は以下からどうぞ。

» firefly

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.