Faviconの中でゲームができる『DEFENDER of the favicon』

SPONSORED LINK

Pocket

なんだかうまく動かないけどれアイディアがすごいのでご紹介。DEFENDER of the faviconはなんとFaviconの中でゲームをつくっちゃおう!という試みです。

なんでもJavaScriptを使って動的に画像を生成し、Faviconのエリアにプッシュしているようです。

defender.gif

↑ こんな感じで16×16のエリアでゲームができちゃう☆?

コントロールは矢印キーですが、最初の2回ぐらいはうまく動くのですがそのあとがどうもうまくいかないようですねぇ・・・FirefoxとOperaで動くらしいのですが・・・うまく行った人は教えてください。

ただ、Faviconをゲーム画面に、と考えた発想は素晴らしいですよね。

» DEFENDER of the favicon | Mathieu ‘p01′ Henri | July 2008

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • Anonymous
    • July 16th, 2008

    やってみました。
    Opera@USB 9.50で動作を確認しました。
    なかなか、面白い発想ですね。

  1. Firefox3で動きました。
    障害物?敵?をよけるゲームでしたが
    小さすぎて何をやってるんだか(笑)
    でもアイディアに感動しましたね!

    • 須山
    • July 16th, 2008

    はじめまして
    いつも楽しく読ませていただいています。

    Firefox2.0.0.1&WinXPでさくさく動いきました!
    だけど小さすぎてクリアは断念しました…

  1. No trackbacks yet.