F906iのウォーキングチェッカーの結果をブログに貼り付けられる『いいめもウォーキング』

SPONSORED LINK

Pocket

以前、Biz.IDでも取材させていただいた「いいめも」チームの一人がF906iレビューメンバーにいるのですが、素晴らしいツールを作ってくれましたよ(感動!)。

F906iにはウォーキングチェッカー(万歩計)がついていて、その歩数をメールで送ってくれる機能があります。で、このツールですが、そのメールを解析してグラフ化、ブログに貼り付けてくれるというすぐれものです。

ememo.gif

↑ まだ1日目ですが、こういう感じ!このブログのトップページに貼ってみました。右下にあります。

まだα版なのでケータイ会議メンバー限定ですが、バグやら要望などに対処したあとに一般公開されるようです。楽しみですね・・・。

ememo_top.gif

↑ 公式サイトはこちらから。アイコンかわいいよ、アイコン。

一般公開の際にはブログでお知らせしてくれるそうです。その際には富士通さんの公式サイトからもリンク張ればいいんじゃね?と思ったりしますね・・・。すばらしすぎます。

» 【いいめもウォーキング】

ちなみに「僕は発展途上技術者」のJunyaさんもウォーキングチェッカーのメールを使ってTwitterに流す方法を紹介しています。

» F906i ウォーキングチェッカーのマニアックな使い方 – 毎日の歩数を Twitter で発言する : 僕は発展途上技術者

ケータイと連動したメールを解析してほにゃらら、というのはエンジニア魂をくすぐりますよね・・・。日々の生活と連動したデータなのですから。

その他のF906iレビュー記事は以下からどうぞ。

FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.