富士通ケータイユーザー向けの『@Fケータイ応援団』の見所まとめ

SPONSORED LINK

Pocket

atf.gif

さてケータイのメーカー公式サイトでは無料コンテンツがごろごろしているので活用されている方も多いかと。富士通さんの場合だと「@Fケータイ応援団」ですね。

このサイト、ゲームやらデコメ絵文字やらいろいろあるのですが、個人的によく使っているので、「これは良いね!」というものを紹介してみたいと思います。富士通ユーザー限定ですが、まだ見たことがない方は是非覗いてみてくださいね。

なお、「@Fケータイ応援団」へは以下のQRコードを使うか、「iモードボタンを押す」→「iMenu」→「メニューリスト」→「ケータイ電話メーカー」→「@Fケータイ応援団」でどうぞ。

atf_qr.gif

↑ QRコードはこちら。

なお、PCで見るときはこちらからどうぞ。ケータイからだと閲覧性が低いのでPCでお目当てのコンテンツを探してからケータイでゲットしたほうがいいかも。

» @Fケータイ応援団のご紹介 – AzbyClub 使いこなし : 富士通

では個人的にこれは!と思うものをいくつか。

  • 世界クイズの旅!
  • quiz.gif

    F906iといえばやっぱりウォーキングチェッカー。それと連動したプロモーション企画です。歩きまくってクイズに答えて豪華賞品がもらえる、という仕組みです。

    1万歩に達すると急にメールが来るのでちょっとうれしい。健康にもいいですし。また友達同士でやっていると「ね、どこまでいった?」と話のネタになっていいですな。

    » 世界クイズの旅!

  • たこ焼きこげた!?
  • ピンポイントで恐縮ですが、モニターメンバー間で流行しているのがこの「たこ焼きこげた!?」のiアプリ。ただたこ焼きをひっくりかえしていくだけですが、なんかはまります。ちなみにメンバー内でのハイスコアは1425点。

    tako.jpg

    ↑ むずいけどなんかはまります。

    » iアプリ

  • デコメ絵文字
  • 絵文字とかめったに使わなかったのですが、F906iにしてからデコメ絵文字が1000もあるのでなんか使うように(キモいとか言わないw)。このデコメ文字もたくさん追加ダウンロードできますよ。

    PCで見た方が一覧になっているのでわかりやすいですね。

    decome.gif

    » デコメ絵文字

    絵文字といえばこの人もはまっているようなw。

    » おっさんがデコメ絵文字を使ってみると。:F906i | くまめがね

  • 着モーション
  • 着信するとiモーションが流れる「着モーション」もいろいろダウンロードできるのですが・・・。

    hisyo.gif

    ↑ なんぞこれw。

    ・・・ノーコメントで。

    » 着モーション

その他にも着信音や待ち受け画像などいろいろありますね。他のサイトだと有料のようなものも無料で提供されていてなかなか良いですよ。Fユーザーの方は是非見てみてくださいね。

» @Fケータイ応援団のご紹介 – AzbyClub 使いこなし : 富士通

その他のF906iレビューは以下からどうぞ。

FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.