操作をするだけでヘルプページっぽいものを自動生成してくれる『Click!レコーダー』

SPONSORED LINK

Pocket

探していたソフトウェアが見つかったのでうれしくてご紹介。5,000円のシェアウェアですが、かなり便利なのでは。

なんかのソフトのヘルプページを作りたいときってありますよね。そうしたときにスクリーンショットを撮って、注釈つけて、HTMLをつくって、というのはなんとも面倒です。

そういうときに便利なのが「Click!レコーダー」です。上で説明したような操作を全部やってくれます。しかもクリックしたメニューをハイライトしてくれたりと超絶気が利いています。

click.gif

↑ 例えばこんなのが自動で!できちゃいます!

使い方は簡単で、Click!レコーダーを立ち上げて録画を開始するだけ。ちなみに余分な操作をしたとしてもあとでいろいろ編集できるので安心して操作ができます。

あとはHTMLやらWORDやらで保存すればOKです。ちなみにソフトウェアだけではなくて、ウェブサイトの説明にも使えますよ。

14日間はすべての機能が無料で使えるので興味のある方は試してみてはいかがでしょうか。

» Click! レコーダー – 自動ヘルプ作成 マニュアル作成 画面キャプチャーソフト

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.