ピカソの『ゲルニカ』を3Dで見ていく映像

SPONSORED LINK

Pocket

これはちょっと感動。ピカソの代表的な作品、ゲルニカを3D風にモデリングしてぐぐーっとみていく映像です。

guernica.gif

↑ あの名画を立体にしたところがすごい。

個人的にはゲルニカは箱根の美術館で以前見て感銘を受けた思い出があります。数少ない覚えている名画かも(← もっと覚えろ、という話ですが)。

» Picasso’s Guernica in 3D – by Lena Gieseke
なお、ご参考までにゲルニカの詳細情報はこちらからどうぞ。

» ゲルニカ – Wikipedia

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • 東 播人
    • July 24th, 2008

    ピカソのゲルニカってなんのことか分からなかったが、おかげでよくわかりました。

    • 自由人
    • August 30th, 2008

    はじめましてー。
    中3のものです、
    あさって学校でテストがあるんですが、
    美術のテストで・・・ゲルニカについての
    感想やら解説やらを書かされるんですよ!
    感想を書く時にすごく役立ちそうです♪

    すっげい感動しました^^
    ありがとうございました!!

    • fuwa
    • August 9th, 2010

    こんにちは。直前の方と同じく、中3です。
    とはいえども2年前の投稿なので
    上の方は高校生になっていらっしゃいましょうが。

    今更ながら拝見いたして。
    ゲルニカには元々、言葉にはできぬものの
    思い入れというか、ああすごい絵だなと。

    偶然ネットで3Dを発見ということですが、
    あの本当に、見つけられてよかったです。
    嬉しくてたまりません。
    ことに細部がよくわかりましたね。
    アネモネの花があるんですね。
    その花だけでなく、後ろのほうやなんか、

    ええ、本当に、実物を見てみたくなりました。
    一生に一度、見に行きたいものですね。

  1. No trackbacks yet.