いまさらながら『2001年宇宙の旅』を観た

SPONSORED LINK

Pocket

「名作だから買っとくか」と軽い気持ちで手に入れた『2001年宇宙の旅』をようやく観ました。古臭い映画でしょ?というイメージがあったのですが・・・やっぱり名作でしたよ。

ちょこっと観てつまらなかったらやめよーっと思ったのですが最後までぐいぐい引っ張られましたね。シュールな世界観がさすがです。

見終わった後には「おぉ?・・お☆?」とかってなっちゃいますが、ネットで検索して「あぁ、そういうことか」と納得できました。いろいろ解釈があるようですが、個人的にはこの方の解説に納得(ネタばれなので観てからにしましょうね)。

» 「2001年宇宙の旅」の真相

もう見られた方も多いかと思いますが、三連休に何しようかなー、という方は検討されてみてはいかがでしょ。よろしければどうぞ。

2001年宇宙の旅

» 2001年宇宙の旅

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • 虹の父
    • July 18th, 2008

    いつも拝見させていただいております。
    私の映画ベスト3に入る映画のことが紹介されていたので、思わず書き込みを・・・
    私の生涯で一番回数見た映画です。その昔、映画館でリバイバル上映されたとき、入れ替え制ではないかったので、日曜日一日(3回?4回?)観ていたこともありました。(中学生時代)
    この映画が1960年代に作られたこと、141分のうちセリフのある時間が30分程度、IBMに絡めたHAL命名の裏話(公式には否定されているようですが)など、話題に事欠かない映画でもあります。
    また、観てみようと思います。

  1. No trackbacks yet.