【自炊生活】 揚げ餃子、卵とトマトの炒め物など

SPONSORED LINK

Pocket

さて昨晩も自炊生活。島根で教わった揚げ餃子をどうしても作りたかったのだ。ちなみに具はアボカド、チーズ、ハムである。

ひさびさの揚げ物で楽しかったが、いまいち詰めが甘かったような・・・おいしかったけどちょっとぼんやりした味になりました。

055 揚げ餃子

↑ まぁ、おいしかった・・・かな。

あとは卵とトマトの炒め物のリベンジをば。今回は横着して卵を別に炒めておくのではなくて、溶いた卵を流し込んでやってみた・・・が、それがいけなかった。味はうまく整えることができたけど、なんかビジュアル的に違和感が・・・。

054 卵とトマトの炒め物

↑ なんかちょっと違う。ただ、ご飯にかけて食べたらうまかったよ!

あとはささっと味噌汁なぞを。昔は味噌汁作るの苦手だったなぁ。

053 味噌汁

↑ 普通になめこと豆腐とネギ。

自炊生活も55ぐらいまで来ましたね。そろそろ魚とか極めていきたいなぁ。

» 自炊生活 – a set on Flickr

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 卵を後から入れるのだめでしたか。。うまくいかなかったとは申し訳ないです。。(汗
    多少は汁っぽくなることがあっても、写真のようにしゃびしゃびに汁がでたことがないので、何が違うのか悩んでいます。
    先ほど自分でも試したところ家にあったちょっと小さめのトマトだと大丈夫だったのでプチトマトとかの水分が少ないものだと違うのでしょうか。
    魚、自分で裁くと美味しくて安上がりで楽しいのでオススメです(家人が担当ですが。。)

    • お米
    • July 10th, 2008

    揚げ餃子おいしそう

  1. No trackbacks yet.