「かわいい」の反対語は?

SPONSORED LINK

Pocket

work.jpg

この前恋愛系の記事(これこれ)を書いて軽く炎上していましたが(汗)、ちょこっとだけ補足したくなったのでエントリー。ほんと、一言だけなので、かる~く読み流していただければうれしいす。

あの記事を書いた後にid:asami81さんが「過去の恋愛から学んだ10のこと – iGirl」を書いてくれました。まずは感謝(TB失敗については・・・なぜだろう?)。

で、どれも参考になる視点だったのですが、一点だけ気になる点が。1番目の項目です。

女性として「きれい」や「かわいい」を言われたいなら、相手にも「かっこいい」をちゃんと伝えなければいけません。新しい服を着た日は「似合うね!かっこいい!」。髪を切った日は「またかっこよくなった!好き!」

これ、確かにうれしいのですが、昔から思っているのは、『かわいい』の反対語は『すごい』ということです。女性は容姿、男性は能力を褒めてあげるのが一番だと思っています(個人的な経験から)。

だから男性の容姿を褒めてあげるより、「仕事できるんだね、すごい!」「やればできる子だね!」といってもらえると(僕は)うれしいです。

以上、ご参考までに・・・と、ここまで勢いで書いてしまいましたが、またいろいろ賛否両論が飛んできそうな気がしないでもないですw。

というわけでいつかお会いしましょう。>id:asami81さん。

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • 匿名
    • June 21st, 2008

    前回も共感したくちですがその通りだと思います。
    旦那もそれ(仕事できる)大好物ですよw
    逆にかっこいいは「嬉しい」らしいですが、素直に受け付けないですね。

    • Anonymous
    • June 21st, 2008

    >『かわいい』の反対語は『すごい』ということです。女性は容姿、男性は能力を褒めてあげる

    そういう場合は「対語(ついご)」かな。

    • Anonymous
    • June 21st, 2008

    >『かわいい』の反対語は『すごい』ということです。
    これは対義語の間違いでしょう。
    反対語は「かわいくない」という意味の言葉ですよ。

  1. No trackbacks yet.