【書評】 雨の日も、晴れ男 (プレゼント付き!)

SPONSORED LINK

Pocket

ame_top.jpg

またしても奴から手紙が来た。

mizuno.jpg

↑ 最近括弧の中に描写を入れるのが流行っているらしい、彼の中でw。

というわけで献本いただきました。「雨の日も、晴れ男」。「夢をかなえるゾウ」で調子にのっているミズノンノの新刊です。一気読みしました。あいかわらずうまい。

ちなみにこの元になった「BAD LUCK」も読んだのですが、全体的にぼんやりしていたのと、「え、ミズノンノが自己啓発本?」と思ったので紹介しませんでした。

しかし「夢をかなえるゾウ」を読んだあとには、「あぁ、そういうことが言いたかったのね」というのがしっくりわかるようになりました。そしてツメが甘かった細部も練り直され、より「笑える自己啓発本」として完成されたと思います。

物語はツイてない男が、さまざまな障害にぶちあたりながらも、「え?そう考える?」といった逆転の発想で人生を切り抜けていく、というものです。逆転の発想というか、もうネタなんですが、笑った後にふと考えてみると「うまいこと言ったね、今」という感じで素敵です。

個人的にとってもおすすめです。よろしければどうぞ。

雨の日も、晴れ男 (文春文庫 み 35-1) (文春文庫 み 35-1)

» 雨の日も、晴れ男

あと、せっかくなのでプレゼント企画でもしますかね。ブロガーの方で感想をかいてもいいよ!という人限定で10名の方にプレゼントします。ちなみにまだミズノンノに頼んでいないけど、きっとそのぐらいはやってくれるでしょう。だめだったら自腹で10冊買ってプレゼントしちゃいますよ。

お申し込みは以下からどうぞ。月曜日ぐらいまで募集します。

» 『雨の日も、晴れ男』プレゼント応募フォーム

なお、ミズノンノがらみではこちらもどうぞ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 雨の日も、晴れ男

    待ってました!読みました! 夢をかなえるゾウの水野 敬也さんの新刊、「雨の日も、…

  2. 「雨の日も、晴れ男」 水野 敬也

    「夢をかなえるゾウ」の作者が送る超ポジティブ小説、「雨の日も、晴れ男」

    主人公・アレックスはイギリスに住む平凡な男。
    天界に住む小さな神様・シュナ…

  1. No trackbacks yet.