彼女ができたときのチェックリスト

SPONSORED LINK

Pocket

couple.jpg

今までの恋愛から学んだこと」に続き、昔から書いてみたかったことをエントリー。いや、ほんと、嫌なこととか起きてないからw。

じゃ、早速。男子視点から見た「彼女ができたときチェックリスト」です。

  • 誕生日、記念日のチェック
  • 基本。Googleカレンダーへ登録しましょう。

  • 血液型のチェック
  • これも基本。うっかり忘れないようにちゃんと性格に結び付けて記憶しましょう。

  • 家族構成のチェック
  • 普段の会話に出てくることが多そうなんでチェック。ペットも忘れずに。

  • 好きなブランド、ショップをチェック
  • いつかプレゼントを買うときの参考に。

  • 食べられないものをチェック
  • サプライズで予約したはずのレストランで「これ、食べれない・・・」と言われないために。

  • 過去の経験
  • 過去につきあった彼氏となぜ別れたかなどを聞ければ聞いてみる。同じ過ちを犯さないように。

  • 部屋の整理
  • 見られちゃいけないもの(謎)を適切な場所へ。元彼女の持物とか。

  • 理想の結婚式を聞く
  • 結婚式のビジョンが違うといろいろ大変?かな?

  • 合鍵を作る
  • 合鍵渡されると嬉しいらしいですよ。

  • 終電をチェックする
  • よく遊ぶ街から彼女の家までの終電時間の目安をチェック。

  • 呑めるお酒をチェックする
  • これによってお店が変わってきたりするので。

  • 二人だけの呼び名を決める
  • ・・・まぁ、いいじゃないですか。

  • デスクトップの整理
  • 「ちょっとPC借りてもいい?」というときにわたわたしないために。

  • プライバシー設定
  • 必要に応じてF906iのプライバシーモードを発動w。

以上かな・・・他にもあれば是非教えてくださいな。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • 栗先生
    • June 9th, 2008

    いきなり過去の彼氏のことや結婚について聞いたら、女子はびっくりすると思います。

    • おんなです
    • June 9th, 2008

    あぁ、これを彼氏に渡したい。。。

    • ふ゛り
    • June 9th, 2008

    「過去の経験」と「理想の結婚式」は訊かれるのを嫌がる女性が多そうです。
    最後の2点が何と言うか笑、というか知りすぎてしまう現代人にとってのマナーですよね。

    • サッカー選手
    • June 9th, 2008

    昔の男の話はマズイよ…

    • とおりすがり(・е・)
    • June 9th, 2008

    こんにちは、いつも楽しく拝見してます。
    今日はちょっとだけ意見します。

    う~ん、私ならこんなリスト作ってる人嫌です。
    (ストレートですいません。)
    お気遣い頂いてるのかもしれませんが、
    チェックされてばっかりでは何だか息が詰まりそうです。

    男性だってそうじゃないですか?
    何回めのデートじゃなきゃHしちゃだめとか、
    肉じゃが作れとか、
    他の男の話はなしとか、
    まぁ内容は何でもいいですけど、
    そんなリスト持ってる女性と付き合いたいですか?
    (一晩ならいいかも知れない?けど)

    いい時だけじゃなくて、うまくいかない時もあったりして、
    少しずつ発見してく感じというか、
    あぁ、この人ってこういう人なんだなっていう、
    何年も付き合ってるけど、
    こんなとこはやっぱり考え方が男だなぁとか、
    そういうお互いの違うところや
    その人との空気感というか、
    うまくいかない時間も大事にしたいんです。

    血液型も終電も過去の恋愛も、
    そんなことどうだっていいんです。
    自然体で居て下さい。(←女性なら男性の佇まいから判断できるのでは?女性の皆さん如何でしょうか?)

    女性は男性に気遣いされるのが好き(ちやほや?)って人も多いので、ケースバイケースですが。。

    思わず語ってしまいました。すいません
    曖昧で参考になりそうにありませんが、書き逃げで~す…。。。

    • クリフ
    • June 9th, 2008

    ちょっとこれは打算的すぎ。

    • mika
    • June 10th, 2008

    部屋の整理で・・・元カノの持ち物ってありますが、できれば処分して欲しいな。でも、男性って思い出を残す生き物らしいので、絶対に見つからないような場所に見えないようにしまってくれるといいです。

    結構、アルバムに写真が残っていたり・・・なので、彼女アルバムを別に作るか、アルバム自体を作らないとか、彼女には見せないとかで対応しないと、大変ですよ。

    • 匿名
    • June 10th, 2008

    これは長いおつきあいになった頃の理想ですね♪
    夫を教育してほしいです(>_

    • とくめいさん
    • June 10th, 2008

    本気なら(まぁいつでも本気だとは思いますが)指輪のサイズを(さりげなく)聞く&記録

  1. [つぶやき]IDEA*IDEAの「彼女ができたときのチェックリスト」に突っ込んでみた

    IDEA*IDEAで珍しいネタがアップされていたので、女子目線で突っ込みを入れてみる。 ■彼女ができたときのチェックリスト ・誕生日、記念日のチェック …

    • Anonymous
    • June 10th, 2008

    化粧品や服の好みとか。
    いつも寝る時間、起きる時間などのライフサイクルとかも重要。

    • ひとこ
    • June 10th, 2008

    > アルバムに写真が残っていたり

    一切そういう写真がないほうが不自然です。
    それも含めてお互い今の自分があり、その自分をスキでいてくれる、という事実でいいんじゃないかな、と。

    こうしてリスト化するといやらしい感じがするだけで、(内容はともかく)皆んな頭の中で何かしら常識的に思っている「シスト」はあると思いますよー。

    • sono
    • June 10th, 2008

    まめな男性は好きです。
    一生懸命な男性も好きです。
    がっつく男も好きです(場合により)。
    女性に対して研究熱心な男性も好きです。
    でも、ちょっとこのリスト(今までの恋愛から学んだこと
    リストも含め)は。。。安易だし、なんだかめんどくさいし
    夢がない・・・。ごめんなさい。
    大人になっても、幼稚でばかばかしいくらい
    愛し合うような恋愛みないな(リ○ー○ランキーさん)
    のがマシ!

    きっと何かあったのですね。。。それはすばらしい!
    ちなみに、元カレから貰った実用的でないものは処分します。

    • sono
    • June 10th, 2008

    そうだ!いい忘れました。
    男なら、ドンとかまえてほしいです。

    • Anonymous
    • June 11th, 2008

    なかなか難しいですね。恋愛上手な人ってこういうことを、実はしっかりやっている人なんですが、あからさまにこうやって文章で書くと叩かれる。きっちりしすぎ、人をスペックで測るな、などなど。でも、こういう細かいことの積み重ねだし、それが出来ないのであれば競争相手が出ないことを祈るばかり。本質としては、自分の元を去って欲しくないという弱さがあって、こういうリストを作るで自分を守っている、というところは汲んで欲しい。・・・というと「甘えるな!」とまた叩かれますかね。

    • ユーザビリティエンジニア(笑)
    • June 11th, 2008

    このチェックリストが不要な女性と付き合いたい(笑)

  2. はじめまして、いつもこっそりと読ませてもらっています。
    役立つ情報ばかりでほんと助かってます(感謝)

    普段記事にコメントついてないので、毎回コメントをしようかどうか迷っていたのですが、どうやらコメントしても良さそうなのでw

    一つだけ付け加えたほうがいい(かもしれない?)のは「昔の彼女の話は聞かれても絶対答えない」かな?
    ある女性曰く「絶対に女の子は昔の彼女の話を聞きたがるけど、それは絶対に答えちゃだめ。聞くと比較されるから本当は聞きたくない。」だそうです(笑)じゃあ聞くなよと個人的には思うんですが・・・

    • どうも、僕です。
    • June 11th, 2008

    いつもコッソリと拝見してます・・・。

    皆さんコメントもまちまちですね(笑)

    まぁ、二人の話の中で趣味思考を確認しろってことですよね?!皆さんがおっしゃっていることは・・・。

    やっぱり彼女には喜んでもらいたし、永く付き合いたいと思うからこそ「リスト」っつーものが出来るんじゃないでしょうか。

    それが自然にリストUPされるようになるといいですね。

    個人的にはイベントなどに力を入れてくれる女性などはキュンときちゃいますね。年に数回しかないですし・・・。

    • rin
    • June 11th, 2008

    皆さんが書かれているようにこのチェックにはかなり疑問点が・・・。過去の恋愛については聞かれたくないし、付き合いだしていきなり「結婚の話」もひくかも。
    あと、ここまで必死になって彼女のご機嫌をとろうとする男性は嫌です。辛口意見でごめんなさい!(>_

    • velsa
    • June 12th, 2008

    私の彼氏なら絶対にやらないことばかり。
    こういうことしてくれる男性とつき合いたい気もする・・・。
    でもあまりにも用意周到すぎるのも、尽くしすぎるのもよくないかな。
    程々に・・・。

    • ちびっこ
    • June 12th, 2008

    聞かれるのやだーとか言うコメントがあるけど、このリストを埋めるために会話するんじゃなくて、出てきたときに忘れないようにするって大事な気がします。

    血液型とかちょっとしたことだけど何度も聞かれたら嫌だし(基本的に同じ話を何度もする人嫌い)会話の中身を整理していけば相手の理想とかわかってくるかもしれないし!!

    これでサプライズとかちゃんと考えてくれたら好みもバッチリでまぢ嬉しいだろーなぁー♪私の彼氏にもゼヒやってほしいですw

    • Anonymous
    • June 12th, 2008

    付き合い始めから理想の結婚式を聞いたら、ドン引きされると思うがねぇ。

    あと、過去の経験は禁則事項でしょ。
    絶対聞いちゃダメだし、知ってても知らないふり。
    ケンカした時に過去の男話に触れるのもタブー。
    男は包容力。

    • kano
    • June 12th, 2008

    ここまでしないとダメな女性はダメだと思います。

    でも自然にこれらが会話に出てきて、
    それを男性がおぼえていてくれたら嬉しいと思うな。

    聞く聞かないはともかく、そういう気持ちでいてくれるのは
    女性としてはちょっと嬉しいかもしれませんね。

    でもサプライズとかがんばらなくても、
    ほんのちょっとした思いやりで十分嬉しいものです。

    昔の彼の話は必要ないと思います。
    別れる原因なんてたくさんあるんだし、
    ひとつ知ったところで変に思われるだけ損です。

    • usato
    • June 12th, 2008

    あぁ。
    私なら、どれもチェックされなくてもいい。
    私を見てくれる人で、月に1、2回、1日中デートをしてくれるなら。
    誕生日や血液型は、チェックなんてしなくても、自然な会話で自然と分かると思うし。
    大切なのは、チェックする事じゃなくて、相手を知ろうとする気持ち。

  3. はじめまして^^
    記事おもしろかったです。
    こういうの、とっても嬉しいですよ!?
    あたしなら。。
    なんか、大事にされてるっていうか。。
    一生大切にしてくれそうな感じがします。
    そういう風に考えられない人と付き合うなんて、時間の無駄、とか思っちゃうしw女の安売りな気がするので。。。
    ずっと大切にしながら、敬う距離感があるって一番ステキですよね。

    • 背番号 1分の1
    • June 13th, 2008

    そんなスタイルもありなのでしょう。

    でも、
    好かれたい、嫌われたくない気持ちが強すぎますね。
    (ある程度ナゾの部分が必要でしょう)

    交換日記の方が色気があって、(ドキドキ感)
    緊張感が継続出来るとボクは考えます。
    (時代に合わないけど)

    もちろん「正解!」なんて解らないけど、
    (答えが出るほど単純じゃないだろうけど)

    …楽しませてもらったのも事実。

    面白い事を考えるんだね。

    • Anonymous
    • June 13th, 2008

    こんなこと一緒に過ごしていく中で少しずつ知っていけばいいし、媚びてる感がなんか気持ち悪い。
    逆に普段の会話でぽろっと言ったちょっとしたことを覚えててくれているほうが嬉しい。
    過去を聞いてくる男と血液型で性格判断する男はうざい。
    あと合鍵なんかいらない、意味がわかんない。

    でも彼女を大切にしたいって気持ちはいいですね。

  4. 合鍵は、ほんとうに嬉しいものなんですよ。

    • 通りすがり接客業の女子
    • June 13th, 2008

    アメブロさんから飛んできちゃいました。

    売れるホストさんなら誰でもやってる事ばかりですね~。ブログ主さん、ホストさんになれますよ。

    色々叩かれてますがお気にせず。
    こんなの嫌だという男性は、こういう気遣いが要らない、パートナーに求めるものが少ない女性のみしか付き合えないのだから。自分の魅力が、気遣いに負けないほどあると言える人しか、正直ブログ主さんの意見に批判しても妬みに感じますし。
    こんな男性嫌だという女性も居ますが、普通こうやってチェックリスト作ってること自体がバレなければいいのだし。

    でも怖いです。こういうのを見て、ガッチガチに規則・ルールでしばってしまう男性も多いのですから。。。ブログ主さんのような柔軟性が必要でしょうね。

    • asatu
    • June 15th, 2008

    互いに惹かれて気遣いがある程度できた結果、
    付き合いましょう!ってなるんじゃないの?
    結婚生活ならいざ知らずこんなリストはなくてもいい。
    ただ、気遣いの必要性にはもちろん大賛成だし、努力するのもいいこと。
    批判=妬み、の構図だけはよくわからない。

  1. No trackbacks yet.