え、そんなことにも使えるの?という意外なアイテムまとめ

SPONSORED LINK

Pocket

banana.jpg

自分へのメモも兼ねてエントリー。普段持っているものを別の用途にも使えると素敵ですよね。というわけで、「え、そんなことにも使えるの?」という意外なアイテムを10個ほどご紹介。

  • バナナの皮で靴磨き
  • バナナの皮の内側から繊維質を取り除き、革靴を磨くときれいになるそうですよ。

  • 日焼けにティーバッグ
  • ティーバッグが日焼けの痛みに効くそうです。日焼けの範囲が広い場合は、お風呂にティーバッグをいれてつかればいいそうです。

  • 値札はがしにピーナッツバター
  • これは知らんかった。ピーナッツバターをつければきれいにはがれてくれるらしいです。

  • 冷蔵庫の嫌なにおいに・・・
  • 掃除をしているにもかかわらず冷蔵庫から嫌なにおいがしたら、バニラエッセンスをコットンにしみこませて置いておくといいそうですよ。

  • アリの行列には?
  • アリが!というときにはチョークの粉がいいそうです。気になるところにまいておけばOKです。

  • ふけが気になる方に・・・
  • なにやら重曹をつかったシャンプーを使うといいらしいですが・・・これはちょっと危険っぽいな。

  • 指輪がとれない!
  • 指輪がとれないときはベビーオイルを指に塗るとするりととれるそうですよ。

  • ディスポーザーの臭いには?
  • 日本にはあまりないですが、排水溝とかにも使えそう。気になる臭いには塩をお湯に溶かしたものをいれておくと良いらしいです。

  • クルマのへこみ
  • トイレで使うあのがっこん!を使って直せる場合もあるらしい・・・ちょっと微妙w。

  • 新聞で窓拭き
  • これは有名ですね。窓拭きに新聞を使うときれいになりますよね。

こういうノウハウはたくさんあるので適宜仕入れておくとよいですね。実際に試してみると記憶も定着しますし。いつものように超訳したので原文は以下からどうぞ。なお、「やってみたよー」という方がいれば是非結果を教えてください。

» 10 Super Creative Uses for Everyday Things That You Already Have

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • きみ
    • June 9th, 2008

    初めまして。いつも楽しく読ませて頂いてます。
    自分フケ症で時々重曹使うんですが、髪に重曹って危険なんですか??
    料理やお菓子に入ってたりするけど・・・なんか心配になってきました!

    • Anonymous
    • June 9th, 2008

    ディスポーザーの匂いと汚れには氷(5〜6個)とオレンジやレモンなどの皮を一緒にまたは別々に入れて動作させるとキレイになるよ。

    • Anonymous
    • June 9th, 2008

    排水溝のごみ受けのヌメリ取りには、アルミホイルを丸めたものを入れておくとよいですよね。有名か。

  1. No trackbacks yet.