必ず売れる!商品紹介記事のタイトルの付け方

SPONSORED LINK

Pocket

sell.jpg

まぁよくある記事ですが、個人的なメモとしてエントリー。ちょっと個人的に必要なので・・・。「またかよ・・・」という人はスルーの方向でお願いします。「8 Different Types of Headlines」なる記事です。

ブログ記事で重要なのは80%ぐらいタイトルだと思ったりしますが、そのタイトルの付け方ですね。今回は商品紹介に特化しています。「売れる!」というとまぁ、ちょっとあれですが、そういうことらしいです。

目をひくタイトルをぱぱっと作りたいときに参考にされると良いかも。なお、内容が伴わないと釣りになってしまうので要注意。

では早速。

  1. ニュース風に!
  2. 新発明!ついに登場!などなど、ニュース風に仕立ててみましょう。

  3. 保証する
  4. 満足できなかったら返金保証!、など。

  5. ノウハウ系
  6. ~する方法、など。

  7. 効用をアピール
  8. 10分で~できる!など具体的にメリットを提示します。

  9. 質問にする
  10. いつまで~し続けますか、などなど。

  11. 理由を説明
  12. ~する10の理由、など。

  13. 顧客の声
  14. 私はこれで~しました、など。

  15. 命令調
  16. ~はもうやめましょう!など。

うーむ・・・本当にメモになってしまった・・・超訳なので詳しくは原文をどうぞ。

» 8 Different Types of Headlines |

またこちらもいいかもですね。あわせてどうぞ。

» 『読者を惹き付けるブログのタイトル』Cheat Sheetを作らされたw | POP*POP

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.