Google Earth APIを使ったフライトシミュレータ

SPONSORED LINK

Pocket

先日発表されたばかりのGoogle Earth API。Google Earthをブラウザから見られるようになるプラグインが話題になりましたね。そこで早速そのAPIを使ってフライトシミュレータを作ったつわものがいるようです。

flight.gif

↑ 自分が住んでいる都市の上空を滑走、なんてことも。

3Dのデータがあるところが特に楽しいですね(山脈とか)。こんなアプリがさくさく作れる時代になったのですねぇ・・・。実際に遊んでみたい方は以下からどうぞ。

» Mini Flight Sim

なお、利用するにはこちらでプラグインをダウンロードする必要がありますよ。

» Google Earth API – Google Code

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.