Firefox 3で導入したアドオンまとめ

SPONSORED LINK

Pocket

ff_top.gif

アドオンが対応しているのかしらん?と心配していたFirefox 3ですが、調べてみたらほとんど対応していました。というわけでちょっぱやなFirefox 3に移行完了。かなり快適です。

さて、せっかくなので自分が使っているアドオンなどを紹介してみますかね。

なお、Firefox 2では使っていたけどまだFirefox 3に対応していないものも紹介してみます。バージョンアップされたら導入したい。いまのところ絶対必要!というわけではないので我慢しています。

  • Mr Uptime
  • 落ちているサイトが復旧したら教えてくれるツール。すごく便利・・・早く対応しないかな。

  • Smart Digg Button
  • SBMカウンタとあわせて使いたいツール。Diggのブックマークページにすぐに行くことができます。

  • Tab URL Copier
  • Firefoxが落ちそうなときとか、たまに使うツール。開いているタブのURL一覧をコピーしてくれるものです。

Firefox、軽くなってかな~り快適です。アドレスバーやダウンロードツール、パスワードマネージャもいい感じです。よろしければどうぞ。

Firefox 3

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • fun
    • June 23rd, 2008

    Tab Mix Plusは対応していないような気がします

    • xap
    • June 23rd, 2008

    あれれ?Tab Mix PlusってFireFox3に対応されてます?
    私もTab Mix Plusを愛用してるんですが、FireFox3ではインストールできなくて困ってたところです。
    うーん、もういっかい確認してみますです。

    • Anonymous
    • June 23rd, 2008

    Mr Uptimeは良さそうですね。
    さっそく使ってみます。

    • Sheile
    • June 24th, 2008

    Tab Mix Plusは正式版ではないですが開発中Ver.が対応済みですね。
    使っていますが、目だった不具合には出会っていません。
    自己責任でどうぞー
    http://tmp.garyr.net/dev-builds/

    • はる
    • June 24th, 2008

    Tab Mix Plusは、開発中バージョンがFx3で使えます
    http://tmp.garyr.net/dev-builds/

    tab_mix_plus-0.3.6.1.080416.xpi
    です。

    • ひろひろ
    • June 24th, 2008

    Tab Mix Plus は、開発版 0.3.6.1.080416 がリリースされています。
    http://wikiwiki.jp/firefox/?Ext/bars/Tab%20Mix%20Plus

  1. おお!

     アドオン機能参考になります。
     確かにFirefox3は軽いですよね。

      ただギネスに挑戦っていう企画に便乗して

      Firefox3をインストールしましたら

     テキストを音声に変換してホームページやブログを読み上げさせるClick,Speakが使えなくなってしまいました。

       かなり苦労してあれこれインストールしてやっと音声読み上げができるようになったのに使えなくなって残念です。

       現在更新待ちです。

    • takami
    • June 24th, 2008

    TabMixPlusは開発版なら入れられるのです

    ところでマウスジェスチャ系が無さそうなのですが、使っていらっしゃらないのかな?

    • refun
    • June 24th, 2008

    Tab Mix Plus. とりあえずですが対応してますよ。
    http://3106.org/archives/001024.php

  2. Tab URL Copier もいいけど、Tab Mix Plus でタブのセットを保存しておくのも便利です。

    • L4E
    • June 25th, 2008

    Mr Uptimey良さそうですねぇ。
    3に対応したら入れてみたいです。

    Tab Mix Plusは開発版なら対応済み。
    http://tmp.garyr.net/dev-builds/

    ググれば3分で解決するレベル。

    • shuwat
    • June 25th, 2008

    スクリーンショットを撮るのはScreenGrab!というのが範囲指定とかもできて便利です。
    Pearlと使い比べて私はこちらを使っています。

    ほかにおすすめは
    EasyDragToGo
    FireGestures
    BetterGmail2
    ImageZoom
    OpenBook
    Sage-Too
    RAMBack
    SecureLogin
    SeleniumIDE
    あたりです。

    ますはEasyDragToGoをインストールして、上記の文字列をドラッグドロップで検索してみてください。
    どの拡張もすごく便利ですよ!

  3. Firefox 3対応アドオン(Add-ons)のまとめ

    以前Web制作時に便利なFirefoxアドオン(Add-ons)まとめましたって記事でいくつかFirefoxのアドオンについては紹介したんですが、最近Fi…

  4. いろいろ便利なアドオンがあるんですね!
    FireFox 2からのユーザーですが、3はお気に入りのブラウザです!!