F906iの待ち受けショートカットがらみの機能が良く考えられている件

SPONSORED LINK

Pocket

ちょっとしたことなのですが、感心したのでエントリー。

F906iになって待ち受け画面にショートカットが置けるようになりました。他メーカーの端末では前から実現されていましたが、Fでは初めて・・・かな。

早速使い始めたのですが、この機能がらみのインターフェースが小気味いいですよ。今日遭遇した例を一つを挙げてみます。
メールの返信を書いていて「あ、今は用事ができちゃったから続きはあとで」ってときありますよね?そうしたときに下書きとして保存するかと思うのですが、そこのインターフェースが秀逸です。

mail_1.jpg

↑ 今は送らないのでとりあえず保存。

mail_2.jpg

↑ 保存したあとに「待ち受けに貼り付けますか?」のメッセージ。うまい。

mail_3.jpg

↑ 待ち受け画面にアイコンが並ぶのでまたすぐにアクセスすることができます。

いままでは「メール」「未送信メール」といった風にたどっていく必要がありましたが、よくよく考えると面倒ですよね。こうして「作業中であろうタスクへのショートカットを待ち受け画面に置く」という発想は素晴らしいです。

ちなみにこのショートカットから続きを書いてメール送信したらちゃんと待ち受け画面から消えてくれましたよ。やるなぁ・・・。

F906iの他のレビューは以下からどうぞ。

FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • ysmm
    • June 12th, 2008

    これ頭いい。。。。。

  1. F906iの待ち受けショートカットをfaviconで飾ってみた

    F906iの待ち受けをmixiやGoogleのfaviconで飾ってみた! F906iには待ち受け画面に各機能へのショートカットを貼付けられる「待ち受け…

  1. No trackbacks yet.