F906iに関する一問一答!

SPONSORED LINK

Pocket

今回のケータイ会議2では、参加者が最初に書きやすいように一問一答テンプレートを用意しています。このアイディアは前回ケータイ会議の参加者から出たものです。

なるほど、と思って自分で作ってみたので早速自分でも回答してみます。主観にはなりますが、F906iってどうよ?と気になる方はよろしければ。

  1. サーチキーは使えそう?
  2. 普通に毎日使っています。Google検索テラ便利。いままではフルブラウザにわざわざ行っていたのですごいショートカットっす。辞書検索も便利。

    ただ、地図検索は微妙・・・。

    906_search.jpg

    ↑ すげー便利。

  3. デザインの気になるところは?
  4. 困っているところは別に。気に入っているのはレインボーイルミネーション。押すたびに色が変わるのはかなり女子受けが良い。

  5. ウォーキングチェッカーは使えそう?
  6. サーチキーの次のキラーアプリなのでは?ウェブとの連携ができれば最高かも。毎日歩数が気になる今日この頃。

  7. カメラは使いやすい?
  8. 他の人も書いていますが、ちょっとF905iと違う?全体的に青みがかって写るような・・・。大きな不満ではないですが、カメラはF905iの方が発色が良かったような??

  9. メールは打ちやすい?
  10. すごく!これについては後日書く。最近デコメとか使い始めたw。

  11. フルブラウザは使う?
  12. サーチキーから一発検索でよく使います。

  13. ワンセグは使ってみたい?
  14. うーん・・・結局あまり使わないなぁ・・・。テレビあんま見ないし。

  15. 最初からインストールしてあるiアプリは使えそう?
  16. Googleマップのiアプリ版がかなりバージョンアップしている。素敵。後日書く。

  17. ケータイで音楽を聴く?
  18. 今のところききませんが、今回チャレンジしてみたい分野です。

  19. 前のケータイと比べてどこが気に入った?
  20. F905iに比べて、ということであれば、まずはデザイン。ちょっと重いのが難ですが、逆に高級感が出たようなw。ゴールドいいすよ。

  21. 前のケータイと比べてどこが気に入らない?
  22. カメラかなぁ・・・。

  23. ケータイにこんな機能があればなぁ、と思うのは?
  24. 赤外線での電話番号交換ってもっと簡単にならんすかね?ケータイからPCへの写真の転送も。

  25. F以外の906iシリーズで気になる機能がある?
  26. SH906iの広角カメラはちょっと気になります。

  27. セキュリティ機能は使う?
  28. イミテーションコールはヘビーユースしていきたいw。後日書く。

  29. ケータイサイトでよく使うのはどこ?
  30. Google系ツール。あとははてなブックマーク?

  31. どんなストラップを使っている?
  32. なぜかmixi。

    906_strap.jpg

    ↑ もらったっす。お気に入り。

  33. 待ち受け画面には何を表示させたい?
  34. F905iのときに使っていたMac風のスタイルはかっこよかった。でも今のままで別にいいや。歩数も表示されるし。

    906_screen.jpg

    ↑ この赤いテーマかっこいい。3倍速だぜ。

  35. デスクトップに置けるショートカットは使う?
  36. Check*padへのTo Do登録用アドレスっしょw。

  37. ケータイで動画を見たり撮ったりする?
  38. うーん、あまりやらないなぁ・・・チャレンジしてみたいところ。

  39. 新しいケータイを買うときに重視するのは何?
  40. 他にはないユニークな機能、すかね。サーチキーはかなり気に入っています。

以上ですかね。他に回答されている方もいらっしゃいますね。こちらもよろしければどうぞー。

他のレビューはこちらをどうぞ。

FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.