あのブランドのカラーパレットをダウンロードできる『COLOURlovers』

SPONSORED LINK

Pocket

色の組み合わせを考えるときに便利なCOLOURloversですが、著名なブランドで使われている色をさくっとカラーパレットとしてダウンロードできる機能があるようですね。ちょっと便利かも、と思ったのでご紹介。

color_1.gif

↑ あのブランドのカラーが一目瞭然。

color_2.gif

↑ クリックするとこんな感じ。カラーパレットをダウンロードできますね。

そのままインスパイアされるのは問題ですが、「ちょこっとしたアクセントにあれ系の色が使いたい!」というときに参考になりそうですね。よろしければどうぞ。

» Color + Design Blog / The Colors Of Global Brand Identities by COLOURlovers

個人的には「Web 2.0 Colour Palette」をダウンロードして使っていますね。なんとなく今風のサイトを作るときに便利です。こちらもあわせてどうぞ。

» 使える2.0系カラーパレット | IDEA*IDEA

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.