YouTubeで視聴者の性別、年齢層がわかるようになったらしい

SPONSORED LINK

Pocket

YouTubeで会員登録する際に年齢やら性別やらが聞かれますが、そのデータを見られるようになったようです。自分があげたビデオの管理画面で「Insight」をクリックし、「Demographics」タブでそれが見られます。

insight_1.gif

↑ まずは「Insight」をクリック。

insight_2.gif

↑ するとこんな感じにグラフで教えてくれます。ほぉ・・・。

詳しくはGoogle公式ブログでの発表を見てもらいたいところですが、なんだかすごいですよね。バイラルビデオなんかが流行していますが、そうした映像の効果もぐっとわかりやすくなってきましたね。

もちろんカウントされているのはYouTubeにログインした会員分だけで、ブログに貼り付けられたものを視聴された分はカウントされていないようなので注意が必要です。

ちなみにInsightでは性別やら年齢の他にもさまざまな統計が見れますね。YouTubeにビデオをアップしている人は一度覗いてみてはいかがでしょうか。

» Official Google Blog: Insight into YouTube videos

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.