Tumblrに右クリックから投稿できるFirefoxの拡張『Tombloo』

SPONSORED LINK

Pocket

今まであまりの遅さに敬遠していたTumblrですが、便利な拡張を教えてもらいました(いまさら、ですが)。「Tombloo」を使うと、テキストやら画像やらを右クリックするだけで気軽に投稿していくことができます。

to.gif

↑ こんな感じでメニューが出てきます。

Tumblrはクリップボード的に使えて便利なのですが、いままでポップアップウィンドウから投稿、みたいな動作が重くて重くて重くて重くて重くて重くて重くて我慢できませんでしたw。

ただ、これを使えばバックグラウンドで勝手に投稿してくれるので待たされることがありません。ぽんぽん、という感じで投稿していくことができます。これならストレスもありません。

逆にコメントなんかを付け加えることはできませんが、それはあとでやればいいので特に問題ないかな、と。コメントつけずに投稿することも多いし。

Firefoxユーザー限定になりますが、よろしければどうぞ。

» Tombloo 0.1.0 – 実用

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. ヘビーユーザーの一人です。
    Ctrl +右クリックでコメントできますよ。

  2. ポストするときに Ctrl キーを押しておけばポスト画面に飛ぶので,コメントを付け加えたりもできますよ