ユーザーがどのソーシャルサイトを使っているか検出してくれる『SocialHistory.js』

SPONSORED LINK

Pocket

最近ユーザーにブックマークさせるためにDiggやらFacebookやらのアイコンを並べるのが流行りですが、あまりたくさんアイコンを並べてもなんだかなぁ、ですよね。

social.gif

↑ こういうのはなんだかなぁ、ですよね。

そこでユーザーがどのソーシャルサイトを使っているかを自動で検出して必要なアイコンだけ表示させることができるスクリプトが登場しました。

SocialHistory.jsというこのスクリプト、ユーザーが訪問したことのあるURLを検出することで(CSSのトリックですね)こうした機能を実現しているようです。

このスクリプト自体に主だったソーシャルサイトのURLが含まれているようではありますが、自分でカスタマイズすることも可能なので日本に特化したバージョンを作ることも可能っぽいですよ。よろしければどうぞ。

» Aza’s Thoughts » Blog Archive » Vote! How to Detect the Social Sites Your Visitors Use

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.