SEOやウェブサービスの企画に使えそうなキーワードブレストツールまとめ

SPONSORED LINK

Pocket

kw_top.gif

ウェブサービスの企画をしていたり、自社のSEOなんかを考えるときにどうやってキーワードを選定するか、という問題がありますよね。そうしたキーワードのブレストに使えそうなツールをいくつかまとめている記事がありました。

いつか使いそうなので自分が知っているものも含めてメモ的にエントリー。英語しか通らないものもありますが、まぁ、適当にご利用ください。では早速。

他にもいくつかあったような・・・有料のがあったような気がするけど思い出せない・・・。あと、キーワード系だと「キーワードアドバイスツールに代わる10個のツール【トレンドイズム】」も参考にしたいところですね。

なお、参考にした元記事はこちらです。よろしければどうぞ。他にもあれば是非教えてください。

» 5 Tools for Keyword Brainstorming

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. Slang 辞典はもしかしたら 
    Urban Disctionary ではなく dictionary ではないでしょうか。

    キーワード探しは大変ですよね。古いですが、私はこちらも参考にしています。
    http://www.pagetrafficblog.com/10-of-the-best-seo-keyword-selector-tools/3237/

    私の鉄板はこちらで
    http://www.digitalpoint.com/tools/suggestion

    他にも Microsoft adCenter の Funnel は他のツールになくかつ有用性の高いもので重宝させてもらっています。
    http://adlab.msn.com/SearchFunnel/Default.aspx

    • tomono
    • May 15th, 2008

    有料ですが5月21日から正式版が公開されます。

    キーワードハンター | SEO&SEMキーワードアドバイスツール
    http://www.kwhunter.com/

  2. 「いったいどこが問題なのか」のパラドックス

    今日の『気になるニュース』 ~今日あったニュースの中から、注目ニュースをPickUp~ [一覧] ・「Yahoo!検索 サイトエクスプローラ…

  1. No trackbacks yet.