ノートパソコン冷却大作戦!(続)

SPONSORED LINK

Pocket

先日の「ノートパソコン冷却大作戦!」を読まれた小宮山さんからメールが。「おぉ、なるほど!」と思ったので許可をもらって写真付でご紹介。

いつも拝見しています。

ノートパソコン冷却大作戦!を拝見して是非お伝えしたくてメールしました。

私も色々冷却機器を探し試しましたが、最終的には、添付ファイルのものを使っています。

超軽量でしかも無料。

ただ新聞を折りたたんで、ガムテープで縛るだけ。あとは、ノートPCの下へ敷くと、背面が浮きますから熱が抜けます。

とにかくシンプルですし、持ち歩きは抜群。

お勧めです。

というわけで添付されていた写真。

pic_1.jpg

↑ こうやってノートパソコンの下に入れれば完成。

pic_2.jpg

↑ 確かに持ち歩きも楽そうです。

問題は新聞をとっていないことですがw、雑誌やらでも代用できそうですよね。こうした「自分はこうしている!」系のメールはうれしいですね。ありがとうございました!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 僕は、前のポストで紹介されていたElecomのゲルクールを使ってます。

    ファンレスだった頃のLet’s Noteを使っているので、非力ですぐ熱を持つのですが、ファン付きの冷却装置を付けると負けた気がしそうなので、意地でゲルクールを。

    ただし、2枚買って、ゲルが温もってきたら、入れ替えてます。多少手間ですが、ファンの音が堪えられない僕のような神経質な人間にはおすすめです。

    • haTsh
    • May 20th, 2008

    アホなコメントですみません。こういうのって紙が熱くなりすぎて発火っていう事はないのでしょうか?
    また、雑誌表紙とかのカラー部分が溶けて、PC裏面につくとかいう事はないのかな?

    • rikacorn
    • May 22nd, 2008

    自分はメタクリル製のカード立てを使ってます。
    持ち運び便利、見た目も悪くありません。
    カード立てのサイズによって、持ち上げる高さも変えられます。
    http://www.kyoei-orions.com/cathand/detail-59503.html

    ただ、PCの底面にゴムの足(?)のようなひっかかる部分がないと
    使えないのが難点ですが。

  1. No trackbacks yet.