友達にリンクを送ると誰がクリックしたかがわかる『Mento』

SPONSORED LINK

Pocket

現在プライベートベータ版なのでまだ公開されていませんが、これはおもしろそう。ブラウザのツールバーで使える「友達にリンクを送る」ボタンらしいです。

ただ、ユニークなのはそのリンクを誰がクリックしたかわかる点。「ね、あのサイト見た?」から「おもしろかったろ!あの動画!」に会話の質が変わる、という、なかなか画期的なツールです。

mm_1.gif

↑ 自分が送ったリンクを誰がクリックしたかがわかるようです。

mm_2.gif

↑ しかも好きな位置で切り取ったスクリーンショットもつけれるらしい!

mm_3.gif

↑ そのようにして送ったリンクはFacebookなどにも流すことが可能とのこと・・・すごいな。

まぁ、プライバシーうんぬんの話があるでしょうが、仲良い人同士で使うにはよいのではないでしょうかね。興味のある方はInvitation待ちをされてみては。

» Mento

■ 追記

Invitation待ちへの登録インターフェースがおもしろかったのでSIMPLE*SIMPLEの方で解説。応用が利きそうなインターフェースですよ。

» ユーザーがアクションを起こした後にTwitterで流すように促すインターフェース(mento.info) | SiMPLE*SiMPLE

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.