Googleカレンダーを丸ごとサイトに貼り付ける方法

SPONSORED LINK

Pocket

すでに知っている人も多いかもしれませんが、Googleカレンダーを丸ごとブログやサイトに貼り付ける方法のおさらい。

あるサイトを作っていてイベントカレンダーを作ろうと思ったのですが、Googleカレンダーまるごと貼り付けることにしました。テラ便利。

ちなみに特定のカレンダーだけを埋め込むことが多いでしょうからその手順となります。以下、作業ログ。

  1. 公開したいカレンダーを指定
  2. gcal_1.gif

    ↑ カレンダー名の横の「カレンダー設定」を選択。

  3. 埋め込み用コード取得
  4. gcal_2.gif

    ↑ するとこんな画面が出るのでこのコードを貼り付ければOK。

  5. カスタマイズ
  6. gcal_3.gif

    ↑ 必要に応じてカスタマイズもOKです。サイズとか変えればサイトに溶け込みやすくなりますね。

以上で完了です。企業や団体のイベントカレンダーなんかはこれを埋め込めばいいんじゃね?と思ったり。その場で自分のカレンダーに追加もできますしね。

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.