懐かしのBASICをJavascriptで実装したインタプリタ『Applesoft BASIC Interpreter in Javascript』

SPONSORED LINK

Pocket

BASIC、懐かしい人には懐かしいですよね(個人的にはべーしっくんw)。

そこでJavascriptで実装されたインタプリタをご紹介。「10 PRINT “HELLO”」とか懐かしすぎw。無駄にGOTOとか使ってみちゃいましたよ・・・。

たまに昔を思い出して遊んでみるのもいいですね。また、いくつかサンプルコードもあがっているのでそれを眺めてもいいかもしれません。

basic.gif

↑ ピンポンゲームなんかもサンプルで提供されています。

ただそれだけではありますが、共感なさる方も多いかと思ってエントリーしちゃいました。よろしければどうぞ。

» Applesoft BASIC Interpreter in JavaScript

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.