『近未来テレビ会議 sponsored by SONY』へのお誘い

SPONSORED LINK

Pocket

tv_kaigi_top.gif

さてひさびさのブロガー向け勉強会です。今回ご協力いただくのはSONYの液晶テレビ「BRAVIA」を作られている方々です。

近年ネットの影響もあり、テレビもだんだんと変化しています。テレビを見なくなる人が増えたり、ネットとの連動などが話題になってもいますね。

パソコンとは比較にならない、綺麗な大画面というインフラをどう活用していくべきでしょうか。「家電とネットの融合」は以前から議論されていましたが、今、本当に生活者が求めているのは何でしょうか。そこにはさまざまな可能性があるでしょう。単に「テレビでネットが見れる」だけではないはずです。

そこで今回は近未来のテレビはどうなっていくのかを、実際にBRAVIAの企画をされている方々と議論してみたいと思います。SONYが考えるテレビの未来とは何か、そこを目指すにはどのような課題があり、それらをどう解決しようとしているのか・・・。

現在SONYで行われている取り組みを直接担当者の方から聞いてしまいましょう(なんというか、かなりマニアックですよ・・・)。

また、全員会議ではSONYの社員さんも参加していただき、直接意見をぶつける場を設けたいと思います。テレビにこうなってほしい!という議論にご興味のあるブロガーの方は是非お気軽にご参加ください。

■ 開催概要

日時 2008年5月21日(水) 19:30~21:30(その後懇親会)
場所 品川近辺(参加確定者に詳しくお知らせします)
定員 40名(応募者多数の場合は抽選)
費用 無料
備考 後日、勉強会へのフィードバックをブログ上で行ってくれるブロガーの方。

■ お申し込み

お申し込みは15日(木)の正午まで受け付けます。応募者多数の場合は抽選となりますのでご了承ください。お申し込みは以下からどうぞ。

» 『近未来テレビ会議』お申し込みフォーム

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK