「自分だったらどうするか?」の視点がスキルアップへの近道

SPONSORED LINK

Pocket

camera_top.jpg

雑談的エントリー。

ある写真家さんと話をしていたときのお話。

「他の人の写真に興味のないやつはだめだね。うまくならない。」

「他の人の作品だと欠点が見えやすい。自分の作品からは見えにくいけどね(笑)。だから他の人の作品みて『自分だったらここはこうするのに』と思うことが大事。その積み重ねが地道なスキルアップにつながるんだよ。」

なるほど、と思いました。

美術作品をみるときには「ほー」と思って思考停止していましたが、今度から「自分だったらどうするかな?」と考えてみたいと思います。特に写真。写真うまくなりたい。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • skimura
    • September 8th, 2011

    いつも楽しく拝見しています。
    思考停止でほーではなく自分だったらどうするかを考える、
    さらに自分の尊敬する人だったらどうするかを考えれば
    楽しいのではないかと思いました。
    なりきり思考法ですね!

  1. No trackbacks yet.