ちょっと知っておきたいマインドハック

SPONSORED LINK

Pocket

water.jpg

女性向けの記事ですが、なかなか良いことが書いてあったのでご紹介。「9 mind tricks to get what you want」なる記事です。全部で9つありますが、個人的にぐっときたものをいくつかご紹介。

  • 忠実な人間だと思われるには・・・
  • 職場に犬の写真を貼っておきましょう。それだけで周りの人はあなたを忠実な人とみなしてくれます。それどころかあなたに対して忠実に振舞うようになります。

  • 上司と仲良くなるには・・・
  • 暖かいコーヒーを渡してちょっとおしゃべりをしましょう。人は暖かい飲み物を持っているとそばにいる人を暖かい人だと思い込んでしまう習性があるようです。

  • 相手の親に良い印象を持ってもらうには・・・
  • 相手の親が尊敬する人をひそかに聞きだしておき、その人を褒める発言をしましょう。それだけであなたのことをポジティブに見てくれるようになります。

  • 同居人がだらしない人だったら・・・
  • 同居人がだらしなくてそこらじゅうを散らかしてしまう場合、その人が部屋に入る前にクリーナーのスプレーを一吹きしてみましょう。クリーナーの臭いをかぐと人はまわりをきれいにしたくなる、という習性があるようですよ。

心理実験をもとにしているようですが、出所がさだかではないので、自己責任でどうぞ。でもまぁ、確かに、と思えるものばかりですね。夏は難しいですが、暖かいコーヒーの技は覚えておきたいかな。

ご興味のある方は他の小技もこちらからどうぞ。

» 9 mind tricks to get what you want – TODAY: Relationships – TODAYshow.com

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.