アスキー文字のチャートをGUIで作れる『Asciio』

SPONSORED LINK

Pocket

ブログやメール、コードに貼り付けるときに文字だけで図を書けたら便利ですよね。ただ、そうした図を描くのはなかなか面倒なもの。また、図をアスキーアートに変換するツールもありますが、なかなか思い通りにいかないのも困ったところです。

そこで登場したのが「Asciio」。文字でつくられた四角形や線をGUI上でがしがし書いていくことが出来ます。もちろん出来上がったらそのまま文字による図として保存できます。

↑ デモを映像で見た方がいいですかね。

Perl/GTKのアプリなのでインストールは面倒、かつ、一般的ではないですが、発想としてはなかなか良いですね。Windows版でのスタンドアロンのアプリで似たようなものなかったかな・・・(どっかで見たような・・・)。

Perl Buzzからの情報でした。

» Asciio lets you create ASCII charts graphically – Perl Buzz

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.