クリエイティブな404ページいろいろ

SPONSORED LINK

Pocket

この類のネタはまぁ、周期的に繰り返し紹介されているわけですが・・・。サイトでページが見つからなかったときに表示されるエラーページ(いわゆる404ページ)がいろいろまとめられていました。みなさん、いろいろ考えますよね。

個人的にぐっときたものをピックアップしてご紹介。

404_1.jpg

↑ フローチャートで原因と解決策を提示。

404_2.jpg

↑ 脅迫状風。なくなったページを返して欲しかったら200ドル送れ、とのメッセージw。

404_3.jpg

↑ こんなところまで探したのですが・・・というメッセージ。

404_4.jpg

↑ 「他にもこんなものがなくなっています」という、逆にダメダメさをアピール・・・。

404_5.jpg

↑ ニュース風。ムダに大げさです。

元記事にはもちょっとありますね。よろしければどうぞ。

» Royal Pingdom » 17 brilliant 404 pages and why they are cool

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 404ページ(エラーページ)

    ちょっと面白いサイトを発見( ̄ー ̄)ニヤリ

    『IDEA*IDEA』

    その中の以下の記事が面白い。
    「クリエイティブな404ページいろいろ」

  2. 「まちがったって、いいじゃない」

    サイト制作好きです。
    リンクエラーしょっちゅうやります。
    Takumaです。
     
    【HTTP 404】
    HTTPの404またはNot Foundは、HT…

  3. 「まちがったって、いいじゃない」

  1. No trackbacks yet.