国内旅行をするときに知っておきたい2つのこと

SPONSORED LINK

Pocket

hotel.jpg

ちょっと調べ物をしていてわかったこと。国内出張をよくしている人には常識でしょうが、個人的に知らなかったんでエントリー。

では早速。

  • 国内の航空券は宿泊とセットだとやたら安くなる
  • 北海道までJALサイトで航空券を買うとかなり高くなりますが、宿泊とセットだともうなんというか、驚くぐらい安くなりますよね・・・。友達の家に泊まるんで宿泊いらない、という場合もセットで買った方が安い場合がありますよ。

    まぁ、これは当たり前かな・・・。でもこのやり方を実践する際にはちょっとした罠が。

  • セットは出発日まで10日以上ないと買えない
  • 出発まであと3日!というときには宿泊+航空券は買えません。うっかり10日前になってしまい、「安く買えない!」とならないようにしましょうね・・・(← というか、これではまりましたよ・・・)。なんかこのルールは業界の規定らしいですね。知らんかった。

つまるところ、賢く国内旅行をする際は時間に余裕をもってパック旅行を検討しましょうね、ということです、はい。それだけ・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.