URLにあるキーワードを追加するだけでYouTubeの動画が高画質になる、という裏技

SPONSORED LINK

Pocket

Hackszineのブログから。YouTubeの動画を高画質でみる方法です。やり方は簡単。

URLの末尾に&fmt=16を加えるだけ。

元記事では&fmt=8や&fmt=18についても言及されていますね。パラメータを変えるといろんな画質の動画が見られるようですよ。

せっかくなので検証してみました。まずは普通版。

youtube_0.jpg

↑ まぁ、普通です(クリックして再生)。

次に&fmt=16を加えてみます。

youtube_1.jpg

↑ おー、ちょっとだけ高画質!(クリックして再生)?

実際に再生してみるとわかりますが、確かにちょっとだけ高画質になりますね。きれいな映像のときは使ってみると良いのでは。知っておいて損はないですね。

なお、原文は以下からどうぞ。

» Hackszine.com: View YouTube in high-res

ちなみにちゃっかりGreasemonkeyまで作られているようですね。よろしければこちらもどうぞ。

» Youtube HD – Userscripts.org

なお、F905iを一緒にレビューしているとくとみさんのブログでも詳しく紹介されています。こちらもあわせてどうぞ。

» YouTubeで高画質ムービーを見る方法 – とくとみぶろぐ

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. おおおお!
    これはやってみます☆

    • むらた
    • March 6th, 2008

    とうりすがりです。はじめまして。

    地味に音も良くなってますね。

    ありがとうございます。

  2. YouTubeで高画質ムービーを見る方法?

    以前に「mooonとYouTube」なんていうエントリーで、同じ動画をアップロードしてもmooonに比べてYouTubeは画質が悪いと言うことを書いたりし…

  3. ぼくはきれいなYouTube

    タイトルは、ドラえもんで有名なシーンから。 分からない人はすみません m(_ _)m URLにあるキーワードを追加するだ…

    • K
    • October 30th, 2008

    いちいち打ち込むのが面倒になって、簡単にブックマークレット作ってみました。
    http://zeitgeist.oops.jp/bookmarklet/fmt=18.htm

  4. youtube 高画質化 本とかでよく見たんですけど本当に画質変わるんですね 参考にさせていただきました。

  1. January 17th, 2009
    Trackback from : 雑談など日記