ブログやブックマークのURLを入れるとスライドショーにしてくれる『WebSlides』

SPONSORED LINK

Pocket

ちょっと使えそうな(かな?)ツールのご紹介。ブログやブックマークのURLを入れるとオンラインのスライドショーにしてくれます(つまり、RSSをスライドショーに変換してくれるのです)。イベント会場などで流しておいたりするといいかもですね。

以下、簡単に使い方をご紹介。

slide_1.gif

↑ まずはURLを入力。

slide_2.gif

↑ いろいろ設定します。

slide_3.gif

↑ できあがり。

何秒間で画面を切り替えていくのかの設定もできますし、ショートカットキーによる操作も可能です。日本語のブログでも問題ないようですね。

使いどころが制限されますが覚えておいて損はないかもですね。なお、ブログにウィジェット風に貼り付けることもできるようです。せっかくだから下に張っておきます。

↑ 見えるかな?

ご利用は以下からどうぞ。

» WebSlides – Turning bookmarks and feeds into interactive slideshows…

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.