サンフランシスコに着いたよ

SPONSORED LINK

Pocket

sf_top.jpg

さてひさびさの訪米。野暮用でサンフランシスコ、ロスと回ります。ちょっとメモ的にエントリー。ちかぢかご旅行される方はご参考までにどうぞ。

どう書こうか迷ったけどたまには時系列でだらだら書いてみます。

  • 成田空港へ
  • 成田エクスプレスで。いつもバスで行こうと思うのですが、なんとなく成田エクスプレスが好きですね。ここで寝ちゃいかんと思いつつ結局がっつり寝てしまうw。

    成田空港についたら早めにチェックイン。適当なカフェでお茶しながらケータイで「ネタなべ。(・ω・ノ)ノ 母親泣かしてやったwwwざまぁww」を読みふける。あれ、なんかケータイのモニタがおかしいや・・・。

    そのまま搭乗と同時に爆睡。4時間たったところで起きて「Enchanted」を鑑賞。ついでだからPreview貼ってみる。たぶんこれだけでストーリが全部読めると思います。何のサプライズもなく進んでいきますが、ほんわかとしますね。ディズニー映画はやっぱりいいな。

    そのあとはiPodで青山テルマをヘビロテしてうつらうつら。これも貼っておこう。YouTube便利ですな、いまさらながら。気がついたら着いていました。

  • サンフランシスコ国際空港着!
  • 入国審査で混むかなぁ、と思ったらそれほどでもなく。荷物も少ないのでするすると進んでレンタカー受付へ。スカイトレインでいけるのね、便利。というか、BART(鉄道)が空港まで来ているのですね・・・知らんかった。

    そのあとレンタカーしてBerkeleyに向かいます。サングラス持ってきてよかった。日差し強すぎ・・・。ただ、左ハンドルにちょっと戸惑います。誰もがやるであろう、ウィンカー出そうとして雨よけ(あれ、なんていうんだっけ?)、を数回w。

    西海岸は道がわかりやすいのでカーナビもなく順調に進みます(ボストンでは迷いまくったけど)。ただ、ケータイが欲しかったのでダウンタウンで降りることにしました。

  • Virgin Mobileをゲット!
  • なにはともあれケータイです。現地の友人と連絡をとったり、時計として便利っすよね(腕時計しない派)。

    適当なRadioShackに入り店員に聞いてVirgin Mobileに決めました。端末は$20ほど。プリペイドのプランにしてとりあえず$20のせておきます。追加したい場合はVirginMobile.comにてできるようです。銀行と電話会社のウェブはアメリカの方が数段進んでいる印象がありますね。

    ただ、F905iに慣れた僕にとってこの端末・・・ぐ、遅すぎる。何年前だ、こりゃ、という印象(安いの買ったからしょうがないのですが)。あらためてフルブラウザとかのありがたみを感じました・・・。

    phone_vm.jpg

    ↑ ・・・すごく・・・遅いです・・・。

    ちなみにF905iシリーズには海外でそのまま使える機能も付いているのですが、やっぱり料金が高いので今回はパス。空港でレンタルケータイもありますが、あれも高いですよね。やっぱり現地で安い端末買っておくのがよいかと(滞在日数にもよるけど)。

    ケータイもゲットしたのでBerkeleyに向います。

  • Berkeleyでタイ飯
  • Berkeleyでは先輩に会っていろいろお話。いろいろ聞きたかったことがあったので勉強になりました。それにしても大学の周りがまったく変わっていない・・・昔留学したときの店がまだ全然のこっていてびびった・・・。

    先輩にはタイ飯をご馳走になりました。ボリュームたっぷりで7ドル程度?かな。はやくも円高の恩恵を享受した気分(おごってもらっちゃったけど)。

    thai_food.jpg

    ↑ やっぱりタイ飯はうまい。

  • ホテルにチェックイン
  • Berkeleyで先輩と別れた後にホテルに向います。San Mateoまで30分程度の道のりでしたが、時差ぼけがピーク(日本の午前6時ぐらいっすかね)。目に力をこめてないと意識がなくなりそうでちょっと怖かった。

    なお、ホテルは一人だったので適当なものにしましたが、それでもなんつーか・・・広いですね。広いアメリカ万歳。日本のビジネスホテルに慣れていると「この値段でこの空間?」とうれしくなりましたよ・・・。

    そのまま寝ちゃいかん、と思いつつ寝ちゃいましたよ。気分良く。で、起きたら22時ごろ。近くのレストランとか閉まるの早すぎ・・・アメリカンにファーストフードでハンバーガー食べて部屋に戻りました。

と言う感じですかね・・・今のところ。明日もいろいろ予定があるので早く寝ますかね・・・と思っている午前5時。やばいな、こりゃ。明日はもちょっと写真撮ろう。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.