【自炊生活】 ツナクリームパスタ・・・のはずが・・・

SPONSORED LINK

Pocket

最近はレシピサイトを見るのが億劫になってきた。料理の詳しい子にきいてうろおぼえで作る、というプロセスだ。

・・・それがいけなかった。ツナクリームパスタのつもりだったのですがねぇ・・・なんかクリームになっていないし。何がいかんのだろう?

042 ツナクリームパスタ・・・

↑ まぁ、おいしかったけど。

ついでにほうれん草があまっていたのでまたおひたしを作った。こっちはもう完璧だ。

さて自炊生活も42まで来ましたな。今月中に50までいくぞー。次はポテトサラダつくりたい。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. たぶんクリームとあえるときに火を入れすぎたのでは?カルボナーラも火を入れすぎると炒り卵まぶしスパゲッティになります。

    • ぶらりん
    • March 8th, 2008

    小麦粉、バターと牛乳でペシャメルソース作らないとクリーミーなクリームパスタにはならんとです。「クリーム」パスタだからと言って「クリーム」だけで作りました?それだと加熱した段階でクリームの乳脂肪と水分が分離してしまいます。

  1. No trackbacks yet.