【東京ブック】 情報を押し付けるのではなくて・・・

SPONSORED LINK

Pocket

tkb_backnumber.gif

■ 今日の一言『アドバイスを求める』

情報を押し付けるのではなくてアドバイスを求める。

それが最良のセールスパーソンンのやり方だ。

営業にいったけど相手がしゃべってくれない。

そういうときはアドバイスを求めよう。

だれもが道に迷った外人を助けてあげたいと思う。

アドバイスをしているうちに「あなたの商品」は「相手の所有物」になっている。

人は「自分の所有物」には愛着を持つ。

愛着を持てばそれを買う可能性も上がるのだ。

■ 企画『オーナーごっこ』

仲の良い友人と数人で行う。

  1. 自分は絶対買わないなぁ、と思うものを一つ選ぶ。
  2. あなたがその製品やサービスのセールスパーソンにアドバイスすることを想定する。
  3. あなただったらそのセールスパーソンにどうアドバイスするか、一人づつ発表する。
  4. 発表しおわったあとにどんな感情の変化があったか観察する。

■ 一言の出典

» 仕事は楽しいかね? 2

■ その他の東京ブック

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.