【東京ブック】 信頼と書類

SPONSORED LINK

Pocket

tkb_backnumber.gif

■ 今日の一言『信頼と書類』

信頼に書類は必要ない。

信頼があるところに管理はいらないのである。

「ビジネスにおける抵抗のほとんどが親密性の欠如から来ている」という言葉が好きだ。

がんじがらめに管理するのではなく、いかに相手と仲良くなるか、そこに知恵を絞る方がいいだろう。

仲良くさえなればいままでの書類が半分になるのかもしれない、いままで抱えていた問題も半分になるかもしれないのだ・・・。

■ 企画『納得言葉』

静かなバーかなんかで仲のよい友人と行う。

  1. A4の紙をだして自分を中心に、仕事上付き合っている人たちをマッピングしていく。
  2. それぞれの人との間の信頼性を0~10で評価する。0は全く信用なし、10はお互いにかなり信頼している、である。
  3. それらの数値の低いところを高くするには何が可能か、3つアイデアを考える。

■ 一言の出典

» 仕事は楽しいかね? 2

■ その他の東京ブック

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.