【東京ブック】 右脳型、左脳型?

SPONSORED LINK

Pocket

tkb_backnumber.gif

■ 今日の一言『右脳型、左脳型』

胸の前で祈るように両手の指を組んでみる。

右親指が上にくれば論理的に理解する傾向がある。

左親指が上にくれば直感的に理解する傾向がある。

今度は腕を組んでみる。

右腕が上にくれば論理的に表現する傾向がある。

左腕が上にくれば直感的に表現する傾向がある。

指組みは理解の傾向を、腕組みは表現の傾向を表していることがわかっている。

こうした動作から相手の説得方法が変えてみるといいかもしれないですね。

■ 企画『左右判断』

仲の良い友人と数人で行う。

  1. 一人が前に立つ。
  2. 腕組みをしたり、指を組んだりしてみる。
  3. それを上記の方法で瞬時に判断する練習をする。
  4. 全員が2秒以内に判断できるまで訓練する。

■ 一言の出典

ここ一番に脳を集中させる「残像」力 (講談社ニューハードカバー)

» ここ一番に脳を集中させる「残像」力 (講談社ニューハードカバー)

■ その他の東京ブック

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. だからあなたは人格が破綻してるのね

    これ、テレビとかでもよく言われるので覚えてるんだけど、ぼくの場合、指は左で、腕は…

  1. No trackbacks yet.