地球初!自分探し検索エンジンの『子供らしさ』

SPONSORED LINK

Pocket

先日のBiz.IDのインタビューでも紹介させていただいた赤星さんの新作。名前を入力するとあなたの中の秘められた子供らしさを教えてくれます。

kodomo_1.gif

↑ まずは名前を入力。

kodomo_2.gif

↑ こんなん出ましたww。チョコはちょっとやってみたいかも。

インタビューでも書きましたが、このサービスは赤星さんが運営している「コピー2.0」がもとになって出来ているようです。

キャッチコピーの投稿サイトで集まったコンテンツを切り出して新しいサービスを作る、というサイクルが彼の中でできているようです。うまいですよね。

携帯でも遊べるようですよ。よろしければどうぞ。

» 子供らしさ -地球初!自分探し検索エンジン-

ちなみに赤星さんのインタビューはこちら。あわせてどうぞ。

» ひとりで作るネットサービス:平等に評価されるからこそ──誰もが挑戦できる「コピー2.0」・赤星琢哉さん (1/3) – ITmedia Biz.ID

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. iTmediaの「ひとりで作るネットサービス」にインタビューしていただきました!

    iTmedia Biz.IDの『田口元の「ひとりで作るネットサービス」探訪』にインタビューしていただきまして先日その記事がアップされましたー。
    ↓こちら…

  2. ご紹介いただきありがとうございますー

  3. 失くしちゃった昔の自分を探せるかもしれない自分探し検索エンジン-子供らしさ-。

    自分の子供らしい面を検索してくれるサイト、「子供らしさ」だよ。 …

    • じょぶ
    • September 8th, 2008

    初めまして。
    自分の名前で検索を掛けたら、私のポリシーが86%で表示され、また、幼少期にそうであったことが的確に表示され、びっくりしています。
    しかし、外国人の名前で検索を掛けても表示はされるし、果ては「石」とか「鉛筆」とかいった言葉でも表示されるのは、どういうことでしょうか。

  1. No trackbacks yet.