NHKが運営するゴガクルのブログパーツで中国語に親しもう!

SPONSORED LINK

Pocket

さて先日の「学習会議@NHK」でも紹介されていたブログパーツが一般公開されたようです。中国語のフレーズが表示されていて、「日本語を表示」で訳を見る事ができます。

↑ こんな感じ。見れるかな?

何度も繰り返し見ているうちになんとなく分かってくることもあるかもしれませんね。短いフレーズなので重くないですし、ちょっと見てみようかな、という気になるのでは。

個人的にはこれに「日替わりローラ」が表示されているとなお良いと思ふ。

ちなみに英語版もあるようですね。こちらもあわせて貼ってみよう。

ブログパーツの詳細&取得は以下のページからどうぞ。

» ゴガクルブログパーツ

ちなみにNHKさんで運営されているこのゴガクル、なかなかいいですよ。語学だけではなく、その国のさまざまな豆知識を仕入れることができるのでモチベーションを維持できますね。あわせて是非どうぞ。

» ゴガクル NHK語学講座で学ぶあなたを応援します

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 空白の一行しか何も見られないです。自分のブラウザ設定の問題かな。

  1. No trackbacks yet.