jQueryを使ってファイルツリーを表示できる『jQuery File Tree』

SPONSORED LINK

Pocket

これもいつか使いたい。jQueryを使ってファイルツリーを表示できるライブラリです。イントラネットとかに良さそうですね。

jquery.gif

↑ こんな感じのファイルツリーを簡単に。

jQueryとこのライブラリを読み込めばコードは以下のようにシンプルに記述するだけです。

$(document).ready( function() {
    $('#container_id').fileTree({ root: '/some/folder/' }, function(file) {
        alert(file);
    });
});

ちなみに実際に動作しているデモはこちら。

» jQuery File Tree Demo

複数のフォルダを同時に開かせないだとか、ファイルやフォルダを選択するときの動作(クリックなのか、ダブルクリックなのかとか)もオプションで指定できますね。

また選択したファイルはファイル名を文字列で返してくれるのでそのあとの挙動は自分で好きなように設定できるようです。

なかなか良さそうですね。詳細&ダウンロードは以下からどうぞ。

» jQuery File Tree

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. April 13th, 2009
    Trackback from : ZeBeVogue別館
  2. March 27th, 2010
    Trackback from : 仮説検証@mylife