ブラウザだけでHTMLをPDFに変換してくれる『html2pdf』

SPONSORED LINK

Pocket

ちょっと便利そうだったのでご紹介。ブラウザだけでHTMLをPDFにしてくれるツールです。URLを指定してもいいですし、HTMLコードを直接貼り付けてもいいようです。

pdf_0.gif

↑ ここで変換したいHTMLを指定。FLASHも埋め込めるようですね。

pdf_1.gif

↑ たとえばこのページを変換してみます。

pdf_2.gif

↑ おー、ちゃんと変換できた!

HTMLは印刷や保存が面倒なときがあるので、これで変換しておけば資料として使いやすくなるかもしれませんね。ご利用は以下からどうぞ。

» htm2pdf | convert your html to pdfs

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • yasoki
    • March 10th, 2008

    便利そうなので、早速使ってみました!
    今のところ日本語は、ダメみたいです。

  1. はじめてコメントさせていただきます。
    非常に便利そうなオンラインサービスで業務にも役に立ちそうだったので使ってみたのですが、なんとなんと日本語は表示されないようです!
    これで日本語がつかえたらドキュメント制作の時間が相当短縮できそうでウキウキしていたのですがちょっと残念でしたー。

  2. 日本語に対応した同様のサービスなら

    http://html2pdf.biz/

    が有名ですね。

  3. 日本語も対応してくれたら、今後期待できるツールですよね

  1. No trackbacks yet.